システムモデルのブロックサイズ変更をリーズナブルに!
ダウン量変更にともない交換が必要となるブロック本体とUボルトに加え、ワッシャー&ナットをセットにしたシステムモデル専用コンバージョンキット。システムの構成部品から“ダウンアシストブラケット”を省くことで大幅なプライスダウンを図りました。
◎強度アップと軽量化の追求によって生まれた、精悍で華麗なフォルム!
ブロック本体には、軽量かつ剛性に優れたA6061アルミ押出材を使用。高精度の切削加工後にショットブラスト+ブラックアルマイト処理を施す。
◎新開発「フィッティングコーン」が実現する、堅牢強固なフィッティング!
センターピンを円錐形状とした「フィッティングコーン」を採用。強烈な保持力を誇る“サーフェスロックUボルト”との組み合わせによる完璧なフィッティングを実現。
◎斬新でユニークな機能が盛りだくさん!
●アクスルガイド
前後方向のズレが原因で起こるアクスルの振れ(スラスト角)を抑制。直進性の大幅な向上により、荒れた路面でも走行レーンを正確にトレース。
●アングルアジャスト機能
リーフスプリングの角度変化に同期するアクスル傾斜角を最適化。トランスミッションおよびプロペラシャフトにかかる負担を軽減。
●センタリング機能
運転席側にオフセットしたアクスルを車体のセンターへ調整。絶妙な“ツライチ”セッティングが可能に。
●オフセンター補正機能
アクスルの前方移動を補正し、ホイールポジションをフェンダーアーチの中央へと矯正。
◎大迫力のスタイリングを実現する、スーパーローダウン専用スペック!
ブロック本体の機能はそのままに、底面積拡大による安定性向上とシリーズ中最大のオフセンター幅を与えたスーパーローダウン専用スペックを誇る。
対応車:ハイエース TRH/KDH200系
ブランド:玄武 Genb
保安基準適合品
VIA(日本車両検査協会)発行の「強度試験証明書」を添付。
車検および構造変更時に提示することで、安心して検査をうけられます。
【注意】当製品は必ず“ダウンアシストブラケット”とセットで装着してください。
純正ブラケットは「オフセンター補正機能」に対応していないため、Uボルトおよびブロック本体に無理な力が加わり、固定不良または破損の原因となります。